よくある質問(FAQ)

サポート

どのようなサポートが提供されているのでしょうか。
オンラインヘルプやFAQなど、お客様自身で解決いただけるツールや、エクスプレスシリーズから直接問い合わせいただけるエクスプレスダイレクト問い合わせ、メールサポート、電話サポート(※)を提供しています。

エクスプレスダイレクト問い合わせ、メールサポートでは1営業日以内のご返信率 約 95 %以上の実績があり、皆さまの業務はストップすることなく不明点を解決できます。
※電話サポートをご契約の企業様のみ
法改正への対応はどうなっていますか?
追加費用をいただくことなく、法令改正に対応したバージョンを提供いたします。

各種帳票のテンプレートも法令改正に対応した内容へアップデートいたしますので、コンプライアンス面のリスクやコストを気にすることなくご利用いただけます。
導入研修について教えてください。
導入研修は、全5回をオンラインセミナー(ウェビナー)形式で行います。
毎日決まった時間帯に開催しており、何回でもご参加いただけます。
複数回参加されることで、理解が深まり、よりよい運用設計が行えます。

また、参加人数に制限はございませんので何名様でもご参加いただけます。
導入研修ウェビナーの各回で案内している内容は、以下となります。
・1回目:基盤となるマスタの登録
・2回目:案件作成と契約書の発行
・3回目:勤怠入力と給与、請求処理
・4回目:メール設定、有休付与、売上構成表等の活用
・5回目:NEO、PARTNER+の活用
各回の導入研修ウェビナーは、次のサイクルを回しながら受講します。
①インプット(動画研修)
②アウトプット(課題実施)
 
 知識の習得と理解を深める上で重要なサイクルとなります。
システム導入が初めてでも利用ができますか?
これまでシステム導入を決めていただいたお客様の「約半数」は、システム未導入のお客様です。そのため、システム導入が初めてのお客様もご安心ください。
専任研修担当がエクスプレスシリーズの利用方法はもちろん、現行の運用をヒアリングしたうえでお客様のご要望を尊重した運用方法をご提案いたします。
データ移行手順とポイントを教えてください。
以下がデータ移行手順とポイントになります。
手順 ポイント
①データ移行対象と項目の洗い出し どのデータを対象とするかを確認する。(スタッフ、得意先のみデータ移行する事を推奨しています。)
②クレンジング作業 いつからいつまでの期間のデータを移行するかを確認する。
(過去半年間で稼働実績のあるスタッフのみを移行し、それ以前のスタッフは、これまでのシステムもしくはExcelへエクスポートし保管する事を推奨しています。)
③マッピング作業 ご利用中のシステムorExcelの項目がエクスプレスのどの項目に対応するのかを確認する。
④インポート作業 インポート/エクスポートの詳細な方法については以下をご確認ください。
https://express-knowledge.si-system.jp/hc/ja/articles/15189573538585
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