よくある質問(FAQ)

料金

料金の支払い方法はどのような方法となりますか
口座振替となります。
ご利用期間に対する支払サイクルは、以下をご確認ください。
解約した場合、違約金などは発生しますか。
違約金はありませんが最低利用期間があるため、最低利用期間を満たない解約であれば期間満了までのお支払予定費用をご請求しています。
以下より利用期間をご確認ください。
▼ソフトウェア保守サービス契約条項
https://www.si-system.jp/maintenance_service/
▼ ASP利用規約
https://www.si-system.jp/terms/index.htm
利用料金と料金プランを教えてください。
月々25,000円からとご導入いただきやすい金額で利用開始していただけます。
お客様の規模や成長に合わせて、最適なプランをご案内しておりますので、詳細な見積もりや料金表をご希望のお客様は、こちらからお問い合わせください。
サブスクリプションプランの月額料金には何が含まれますか。
次の3つが含まれています。
・エクスプレス利用料金
・ソフトウェア保守料金
・DB.CLOUD利用料金
ライセンスはどのようなカウント方法ですか。
エクスプレスシリーズはデバイスベースライセンス方式を採用しています。
そのため、ご利用デバイス(PC端末)1台につき1ライセンス使用いたします。
導入後、ライセンスを追加する場合、追加金額はどうなりますか。
ライセンスの追加可能単位、料金はライセンス料金に準拠します。
※追加前と追加後の差額をお支払いいただきます。
詳しくは営業担当にお問い合わせください。
サブスクリプションプランと購入プランの違いを教えてください。
サブスクリプションプランは、ライセンス利用料金を初期費用としてではなく、月額料金としてお支払いしていただく導入プランです。
スタートアップのお客様や、初めてのシステム導入で不安なお客様におススメです。
※会計上は「経費」扱いになります。
購入プランは、ライセンス利用料金を初期費用としてお支払いいただくことで、月額費用を抑えて運用していく導入方法です。
補助金や助成金の対象となりやすく、どの規模のお客様にもおススメできる導入プランです。
※会計上は「資産」となります。
サブスクリプションプランと購入プランは2.5~3年程度でトータルコストが分岐します。
NEOの料金体系を教えてください。
NEOの月額料金は、お申込みいただいたサービス数と月間利用(ログイン)人数により決定します。
そのため、余分なコストをかけずにお客様の理想に寄り添ったプランでシステム運用を開始していただけます。
NEOは新しく費用がかかるという考え方ではなく、現在の人手を介することで生じる様々なコストを削減し、利益創出をもたらすサービスとなります。
ぜひご検討の際には費用対効果をイメージしてください。
詳細な見積もりや料金表をご希望のお客様は、こちらからお問い合わせください。
PARTNER+の料金体系を教えてください。
お取引先さまにご利用いただくサービスのため、無償でご提供しております。
費用のご負担がないため、無理なくおトクにペーパーレスや業務効率化によるメリットを実感いただけます。

また、エクスプレスシリーズをご導入いただいたお客様には、お取引先さまへPARTNER+を提案する際のプレゼンテーション資料をご用意しているので、取引先への提案活動もスムーズに行っていただけます。
サブスクリプションプランから購入プランに切り替えることは可能ですか。
可能です。
ご希望のお客様は、弊社サポート窓口までご相談ください。
サブスクリプションプランの年払いで導入し年途中で解約をした場合、金額の返金はありますか。
恐れ入りますが、年払いでのお支払いの場合、途中解約での返金は行っておりません。
プラン内容を導入後に変更することはできますか。
エクスプレス本体プラン、NEOのサービス数など、必要に応じてプラン内容を変更いただけます。

追加や変更は、エクスプレスの製品上で申請することができ、ご希望のタイミングから利用開始ができます。
※月単位での変更となります。日割りなどに対応しておりませんので、ご了承ください。
資料請求・お問い合わせ