よくある質問(FAQ)

セキュリティ

通信は暗号化されているのでしょうか?
お客様のご利用環境からサーバーへの通信は、暗号化(SSL)されていますのでご安心ください。
詳しくはセキュリティホワイトペーパーをご覧ください。
NEOのログインパスワードは、アカウントロックやパスワードポリシーの設定ができますか?
アカウントロック機能を実装しており、パスワードは6桁以上10桁以内(英数字混在)を必須とすることが可能です。
画像認証(reCAPTCHA)も有効にできるため、botによるアクセスもブロックできます。
特定の拠点以外からのアクセスを遮断できますか?
グローバル IP アドレスを登録することができます。
これにより、意図しないネットワーク環境からのアクセスを制限することが可能です。
WAFおよびIPSを実装しているため、堅牢な環境でクラウドをご利用いただけます。
エクスプレスシリーズは2007年のサービス提供開始から、セキュリティインシデントは1件も発生しておらす、皆様に安心してご利用いただいております。 セキュリティの取り組みについては、セキュリティホワイトペーパーをご参照ください。
DB.CLOUDでは万が一の災害や障害に備え、どのような対策をとっていますか?
24時間に1度バックアップしております。
大規模災害等に備え、遠隔地のデータセンターにもバックアップを保持しています。
詳しくはセキュリティホワイトペーパーをご確認ください。
セキュリティに関する外部認証を取得していますか?
Pマーク(プライバシーマーク)、ISO9001、ISO2701、ISO27017を取得しています。
当社は、お客様の大切なデータ(財産)を安全・確実にお預かりするためにシステムセキュリティはもちろん、サービス提供事業者として組織的に取り組み、全社員が一丸となり事故を未然に防止する決意で運用しています。
詳しくはセキュリティをご覧ください。

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