ホーム > お悩み一覧 > お悩み事例

お悩み事例

部署(役職)営 業
派遣先やスタッフとの契約手続きをスムーズに行いたい。(S社 N.Oさん 29歳)
スタッフエクスプレスで解決!

派遣会社は、派遣を開始するにあたり派遣先と派遣スタッフのそれぞれに対して契約を取り交わす必要が生じます。契約内容や契約期間がさまざまで、なおかつ膨大な件数となるため、これらの法務手続きに多くの時間を割いている派遣会社は少なくありません。「スタッフエクスプレス」は、こうした煩雑で面倒のかかる契約業務を一手にひき受け、営業マンの本来業務である営業活動に集中する時間を確保します。

まず、派遣先と契約を結ぶ際に必要な書類は、①派遣受入期間の通知、②基本契約書、③個別契約書、④派遣スタッフの通知の4つとなります。このうち①は、派遣先が交付すべき書類となるため、派遣会社から派遣先に向けて取り交わす必要があるのは、②~④となります。一方、派遣スタッフとの契約に必要な手続きとしては、①雇用契約書、②就業条件明示書、③労働条件通知書の3つとなります。
「スタッフエクスプレス」は、派遣先と派遣スタッフのそれぞれに対して必要なこれら6つの法務手続きがカバーされており、必要なときに必要な書類を簡単に出力できます。

当然、今後改定される労働者派遣法に対してもサポートされますので、ご安心ください。