サポート&サービスご利用中の方はこちら
ホーム > お悩み一覧 > お悩み事例

お悩み事例

部署(役職)営 業
エクセルで管理することに限界を感じている。(C社 K.Kさん 30歳)
スタッフエクスプレスで解決!

「起業したときに自前で作ったエクセルを使ってなんとか運営している・・・」というケースは珍しいものではありません。しかし、エクセルでは、スタッフ管理、勤怠、請求などの作業量がスタッフの増加や売上の拡大に伴い飛躍的に増えていくものです。また、データサイズが大きくなり処理速度が遅くなることは必至です。データが分散するため、同じような情報が点在したり、担当者がいないと何もわからない状況も起こりやすいものです。マクロを駆使し作り込んだエクセルでも企業規模や使用期間が経てば、限界を感じてしまうものなのです。

「スタッフエクスプレス」は、人材ビジネスに必要な業務がカバーされるため、エクセルを使用したこれまでの管理体制から脱却できます。しかしその一方で、出力帳票はすべてエクセル出力されますので、これまで培ってきたエクセルスキルは是非そのままご活用ください。