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ネオ

スマホを制するものは人材ビジネスを制します。
エスアイ・システムがご提供するサービスは、人材会社様向けのサービスにとどまりません。人材会社様の所属スタッフにまで届くサービスをご提供します。登録スタッフは、PC、スマートフォン、フィーチャーフォンを使用して様々なサービスを受けられます。スタッフエクスプレスNEOは、基幹ソフトウェアであるスタッフエクスプレスと連動することでさらなる業務効率の向上と、利便性の高いサービスをスタッフに提供することで定着率が向上します。スタッフエクスプレスNEOは、貴社の人材ビジネスを包括的、革新的、先進的に次のステージへ導きます。

ネオとは

ネオとスタッフエクスプレスの有機的な連携は、シームレスな業務プロセスを実現します。
貴社とスタッフのやりとりを最大限に効率的にすることで、スリムな経営体質を実現します。

ネオについてのポイント

システム相関図

人材ビジネス向けのシステムソリューションというこれまでの枠を大幅に超えて、貴社のスタッフにまで及ぶ、総合的なサービスを開始しました。スタッフ向けの「ネオ」は、貴社の人材ビジネスを次のステージへ導きます。 当サービスは、インターネット(PC、携帯電話)を通じて、人材ビジネスの業務プロセスをドラスティックに改善します。 単なるコスト削減にとどまらないこれまでにない新しい付加価値をご提供します。 同時に、スタッフに対しては、高い利便性を提供できますので、貴社、貴社に属するスタッフにおいてWin-Winとなる有用なサービスです。 人材ビジネスを取り巻く環境が激化・激変している中にあって、業界を勝ち残っていく仕組みがココにあります。

両サービスは、SaaSとしてご提供していますので、イニシャルコストを負担いただくことはありません。ランニングコストについては、本当に必要な機能のみをご利用でき、その機能に対してのみの支払いで済むというメリットがあります。

ネオ相関図

メリット

1. 経営(業務)効率化ツール!
ネオとスタッフエクスプレスの有機的な連携は、シームレスな業務プロセスを実現します。 貴社とスタッフのやりとりを最大限に効率的することで、スリムな経営体質を実現します。
2. スタッフの契約更新率(定着率)の向上!
スタッフは、ネオを通じて利便性の高いサービスを受けられます。 これは、ネオを利用していない同業他社に所属していても、決して享受できないメリットです。 これにより、貴社に所属するスタッフの満足度は高まり、契約更新率(定着率)の向上が見込めます。
3. ペーパーレスでエコ!
これまでスタッフとやりとりしている紙文書を電子化することで、ペーパレスを実現します。 ペーパレスによるCo2削減は、地球に優しいエコとなり環境保全に貢献できます。また、出力した紙文書の破棄する際に、プライバシーが漏洩する不安から解放されます。 加えて、ペーパレスはオフィスの省スペース化という副次的な効果も果たします。

ネオのサービス

仕事照会
クライアントからのオーダー(受注)を仕事照会として、ネオに公開できます。 オーダーと同時に人員募集ができるため、スピーディで効率的であるだけでなく、スタッフに対しては、常に鮮度の高い仕事を提供できます。もちろんオーダーの公開・非公開は選択できますが、それだけでなく、空き人数がゼロになった場合は、自動的に非公開となりますので、公開情報をメンテナンスするための余計な手間はかかりません。
スケジュール申請
スタッフの希望する仕事日を電話やメールで受け付けるのではなく、ネオで一括管理します。スタッフ自ら申請するスケジュールは、スタッフエクスプレスの「スケジュール予約」と自動連携しますので、仕事を希望しているスタッフや空き予定のスタッフなど、スタッフ一人一人のスケジュール状況に応じた弾力的なスタッフ検索ができます。 スタッフ自身によって申請されたスケジュールのため、マッチング(キャスティング)時の精度が向上します。
契約照会
就業条件明示などスタッフと締結した情報を、ネオを通じて公開できます。 開示した旨は自動的にメールでスタッフへ通知され、閲覧を促します。 法務処理を円滑に進めて、業務を圧縮するとともにコンプライアンスの徹底を図ります。
シフト照会
スタッフエクスプレスの配置情報をシフトとして、ネオに公開できます。確定されたシフトは、自動的にメールで通知されるため、スタッフに対して報告する手間はありません。 スタッフは、自身のスケジュール帳としてシフトや仕事詳細を確認できるので、抜け・忘れ(漏れ)を未然に防止します。
勤怠打刻
ネオを通じた出退勤をすることで、勤怠管理を大幅に圧縮できます。 また、自由に設定可能な3つ時間軸(たとえば起床・出発・集合など)による報告管理もできます。 これまでの勤務カード・電話・メール・FAXによる運用から脱却することで、勤怠の入力・確認・集計が皆無となります。 報告された出退勤はスタッフエクスプレスの「勤怠」に自動連携されます。
仮払申請
勤怠実績に基づく福利厚生サービスとして仮払を行う場合、ネオから申請を受け付けます。申請に対する承認・不承認の決済は、貴社の運用ルールに基づいて管理者が柔軟に判断できます。 決済の際には、未払金額、仮払の未控除額を確認しながら処理できます。決済結果は、自動的にメールで通知されるため、スタッフに対して報告する手間はありません。承認された申請は、スタッフエクスプレスの「仮払」に自動連携されます。
支給照会
平成19年1月1日の所得税法改正により、給与明細書の電子交付が可能になりました。これまで紙で発行している給与・賞与明細をネオに公開できます。公開後には、ネオに誘導するメールがスタッフに対して自動通知され、閲覧を促します。 これまでの給与・賞与処理をする上での封入・封かん・仕分け、配布などの作業コスト、用紙・封筒・印刷コスト、配送・郵送コストがまるごと削減できます。
コミュニティ
ネオは、スタッフとのコミュニケーションの場を提供いたします。 スタッフ一人一人の報告・連絡・相談・希望などを気軽に書き込んでもらうことで、現場の声を形式知化します。 スタッフを適切にフォローおよびケアするツールとして、スタッフ定着の一助としてご利用ください。
プロフィール
ネオは、日々刻々と変わるスタッフを取り巻く事情を管理する上で、お役立ていただけます。 住所やメールアドレスの変更はもとより、希望時間、希望エリア、希望就業条件を把握するツールとなります。 スタッフの希望条件を正確に把握することで、志向にあった仕事を提供でき、スタッフのモチベーションや満足度の向上に貢献します。